〔仕事内容〕
アウトバウンドコールでのテレアポ業務
弊社のアウトバウンドチームは在宅でも対応可能にしているため、場所も時間もパラレルに対応できるフレキシブルな新時代型のアウトバウンドコールセンターを目指しております。
【ターゲットと市場について】
全国各地にある約202 万件の様々な工場がアポイント取得のターゲットです。
弊社の主力商は" 工場向けの塗装・修繕サービス" になります。
工場の環境や経過年数により建物のメンテナンスは必須。ただし、工場長が数年単位で修繕計画を立てているケースは少なく、雨漏りや劣化などが顕在化して慌てて修繕業者を探すということもあります。何かあってから修繕メンテナンスを突貫で対応すると工場自体の劣化も進んでしまいますので、本来は中長期的な計画が必要なのです。
弊社ではサービスを押し売りするのではなく、工場ごとのニーズを把握し修繕計画も含めたご提案をしていきます。数千万単位の大きな取引もありますが、最初は数十万単位の部分修繕や補修からスタートすることが多いです。
アウトバウンドチームには、このような市場を把握していただきながら工場(工場長)に対して架電をしていただき、営業機会をセッティングしていただきます。
【コール内容】
コール先にあたる工場のリストはすでに用意をしています。もちろんトークスクリプトやレクチャー、架電中のフォローアップなども営業担当も一緒に並走しながら支援していきます。
基本的な流れは、用意しているリストに対して架電をしていただきます。リスト先のご担当者名やご提案のタイミングなどを把握することからはじめ、ヒヤリングと対話を大切にしながら計画的に架電をしていただきます。
いわゆる架電数にだけこだわって勢いでアポイントを取得するというタイプのアウトバウンドではなく、丁寧にお客様と対話しながらアポイトを取得していただきます。初めての電話から直接アポイントを取得することもありますが、資料送付や複数回の後追いコールなどを経てアポイントを取得することのほうが多いです。
また、同業他社が少ないので電話営業自体が珍しいのか、丁寧にお話を聞いていただける方が比較的多いです。
業界知識は最初は必要ございません。徐々に覚えていただければ大丈夫です!
【業務詳細】
提供されるリストに対しての電話営業
資料送付やアポイント取得に関する社内報告連携
架電内容の簡単な履歴入力業務
S V とのミーティング
リード(リスト)管理、更新、追加、編集
コールターゲット先:日本全国の工場及びその工場の管理者(工場長)
〔募集要項〕
< 報酬 >
話し合いの上決定します。
< 稼働可能時間
9:0 0 ~ 18:00
上記の時間内で、シフトにて稼働可
< 稼働可能日 >
平日(年末年始、お盆除く)
< 稼働場所 >
完全在宅
〔応募要件〕
< 必須応募条件 >
週に20 時間程度は稼働できる
在宅にて業務対応環境がある
必須必要環境: PC 、ヘッドセット、インターネット環境
< 歓迎条件>
フレキシブルにご対応いただける方
出来上がった会社ではありませんので、仕組みを作ることからフレキシブルに考え対応できる方を求めています。よく言えば自分のやりたい形をしやすいですが、悪く言えばまだまだ改善点が山積みです。課題点を不満ととらえるよりも解決に対してのポジティブなきっかけとしてとらえて頂ける方と働けることを楽しみにしております。